リクルートのことリクルートのこと

第三回!2021年卒インターンシップを終えて...

2019.09.11

こんにちは。

真夏はいつもこんがり焼けてしまうので、今年は絶対焼けないぞ!っと日やけ止めを頑張っていたのに…。

残暑に淡路島で黒焦げになってしまったアトティです。

皆さんもまだまだ強い紫外線には要注意ですよ~!(笑)

さて、採用を任されている私にとって、そしてグァルダにとっても本当に重要で

前日まで未だに緊張してしまう大切なイベント「2021年卒向けインターンシップ」を

今年も8月22日、9月4日と無事開催することができました!

今回は各日程どちらともたくさんの方にお越しいただきました。

みなさん夏休み中の大事な時間を割いていただき、本当にありがとうございました!

2年前から始まったインターンシップ。実は内容が毎年違うんです。

今年は1日目、2日目とも違う内容でスケジュールを組み、開催いたしました!

まずは私たちの会社の事やスタッフの紹介からスタート。

そして、日頃見ることができない仕事風景を実際にご覧いただき、

ランチのあとのグループワークでは学生さん同士で話し合いながら、

室内なのに走って汗をかいていただきました…。笑)

でも必死になることで皆さんの緊張も少しほぐれていったご様子でした。

グァルダで日頃行っているミーティングを間近で見ていただきました。

私たちのインターンシップの一番の見どころは、社内スタッフとの座談会!

学生さんの気になるあれやこれやをパネルを使って質問してもらいました。

グァルダとはどういう会社か、どんなスタッフが働いているのか、

またうちでの仕事とはどういうものか、伝わりましたでしょうか?

これから学生の方はいろんな業界や仕事を見て、自分の会社を見つけていくと思うんですが、

学生の皆さんには就職活動でもどうか「自分らしさ」を忘れないでほしいです。

それが今回のインターンシップでも伝わっていれば本当に嬉しいです!

弊社では「〇〇な人になりなさい!」とは一言も言われません。

それよりも「自分のらしさを活かしていこう!そのほうが楽しいから!」という感じ。

私自身も新卒の時の就職活動ではとっても苦労しました。

何が正解?どうしたら受かるんだろう?もうダメなのかな...

いろ~んなことを考えていたのを思い出しますが、

それも今では就職活動は自分のためになったな~って思います!

あの時がなかったら私は今この会社にもいないと思うと、逆にゾッとしてしまいます(笑)

仕事もそうですが、どうせやるなら一層のこと楽しんで!この精神がすごく重要で。

それを私もこの会社に入って改めて気づかされました。

今回もたくさんの方にお会いできて、私自身本当によかったなと感じます。

皆さんにも未来にいい出会いがあることを祈っています☆

Guarda Recruit