場づくりのこと場づくりのこと

学生気分のなつかしいあのイベント

2019.08.07

7月の某日・・・

グァルダでは学生の時のようなちょっとしたイベントが行われました。

そうです!席替えです(笑)

部署がないグァルダでは

時々席替えが行われているのです。

席替え当日の朝、自分たちの新しい席を確認して

スタッフ全員でワイワイキャーキャーいいながら荷物をまとめてお引越し(笑)

スタッフ達がちょっと新鮮な気分で業務に入ろうとしているなか

この日をたのしみにしていたアトティは

スタッフの中で一番ドキドキししながらお引越ししてきました。

アトティは業務で個人情報を扱うことが多いので

いつも鍵付きの部屋でお仕事をしていたのですが

今回の席替えでみんなと同じフロアにも席をもつことになりました。

ドキドキしているのもつかの間

社内随一の天然キャラの二人がドーンと構えて

席に着くなり

なぜか自分の似顔絵のついたシールを大盤振る舞い(笑)

どこからともなく話題がポンポン飛んでくるので

ドキドキしていたアトティも笑顔になってきた頃

画像をチェックしていたスタッフが

『この画像なんだろうちょっときになる』

すると

『私も思ってた気になるよね』

『うんうん!やっぱり私も気になってて』

・・・・・

『みんなちょっと良い?撮り直しにいきません?』

とみんな揃ってスタジオに・・・。

ちょっとした気になることから

すぐに集まって、話をして動き出しちゃうグァルダらしさを

改めて実感した、アトティの引っ越し初日となったのでした・・・。

最近、普段の会話がミーティングだなってよく思います。

もともと部署で分かれて座っていたみんなが

今は混ざり合って、

ひらめいたことを、だれかと話をして、またひらめいたり

ときには気になることを相談したり

すぐに行動できる今の形は

みんなで何かを作っていくのをすごく感じれるなと思います。

なんかいろいろ話しちゃいましたが

悩むこともそりゃあ時にはあるのですが・・・

大好きなスタッフと毎日沢山話しをして

いっぱい笑顔でお仕事できるこの環境が

シンプルに楽しいなって思っているそんな私なのでした。

Guarda Recruit