ヒトのことヒトのこと

むーさんの!【お仕事ついて行ってもいいですか!?】 いけべぇ編

2019.06.04

ある日のこと。

『えっ!?いけべぇが写真撮るの!?』

とある企画ページの撮影に、

自分の顔よりも大きなカメラを持って現れた新人いけべぇ。

『普段趣味で写真を撮りに出かけたりしてるんですよ』

と笑顔で答えてくれるものの、動作はやや緊張気味(笑)

カメラマンでもない、まして、まだまだフレッシュな彼女が

企画の撮影をするだなんて、

(え!?どういうことーーーーーー!???)

ねぇ、いけべぇ!

『ちょっとお仕事ついていってもいいですか?』

もともと学生時代にはデザインを専攻していたという彼女。

パソコンで絵を描いたりデザインしたり、時には動画も作ったりするほど、

何かを一から作りだすことが大好きなんだとか。

(実はお父さんも革職人だというから

やっぱり持つべきものはお洒落なDNAよねぇ~☆彡)

入社一ヶ月といえば、一般的にはいろんな研修を先輩から受け、

実践するにはまだまだだとされることが多いイメージですが、

グァルダはちょっと違うんです(笑)

なんと彼女の日常は、

すでにベテランスタッフ並みのスケジュール(私以上なんちゃうかぁ~汗)

得意の腕を生かした特集ページのデザインだけにとどまらず、

アレコレ種を出し合うミーティングや、

形あるものに作り上げていく新企画の打ち合わせ。

なんなら、ページに使う写真もYOUが撮ってきちゃいなよ~

ってなっちゃうから面白い。

・・・あぁ、なるほど!だからさっきも撮影してたのね!・・・

そして、

 (まぁなんということでしょう~)

いけべぇ達が手掛けたアレやコレやが

すでに皆さんに見ていただける一番オイシイところに出ちゃってるんだから~

でも、グァルダではこれが当たり前なんです。

毎日行われるミーティングの中で、

相手に対して「伝える」ことではなく「伝わる」ことが大事だな、

と感じているといういけべぇ。(えらいなぁ~)

もともと自分の考えを伝えるのが得意ではないという彼女にとって、

デザインもそんな自分を表現できる一つなんだそう。

頼れる同期や先輩たちと話し合い、一緒に作り上げていくことで、

一人だと気付かないような事も指摘し合えたり幅も広がったりして、

とにかくその時々に何か気付きがある。

「毎日がとても楽しく充実しています」

と最後に話してくれた笑顔がキラキラ眩しくて、

母のような気持ちでそっと(いや、心の中でかなり強めに)

エアーハグをしてしまっていたのは、ホントのハナシ(照)

(・・・がんばれ!いけべぇ・・・)

Guarda Recruit