NewsなことNewsなこと

2019.04.04

4月1日はエイプリルフール。

小さい頃わくわくしながら可愛いいたずらを考えたものです。

どうやってあの子を驚かせよう。。。。。

そして平成最後の4月1日。

そんなドキドキが忘れられない大人たちが揃うグァルダでは、

新入社員さん達を驚かすべく、

グァルダ的入社式が行われたのでした。

実はその内容は新入社員さん達には絶対にヒミツ。

表向きは、

毎月みんなが揃ってランチを食べる親睦会『メッケリアの日』であるとしつつも、

今回は趣向を変えて、

なんとカレー自慢のスタッフ5人によるお手製カレーを食し、

投票により『誰の家のカレーが1番か』を決める対決ランチ方式に!

これだけ女性が多い会社なのに、

作り手は全員男性スタッフというところはご愛敬。

なんでも5人のカレー戦士たちは、

自慢のカレーが仕込まれた鍋を持って当日出勤したんだとか(笑)

(どうやって持ってきたんだ・・・・)

そしてなんと言ってもこの日は新元号が発表される記念すべき日!

全国民が発表を今か今かと待ちわびていた頃、

我が社のカレー戦士たちは鍋に張り付き、

一言も発さずに、ひたすらカレーをかき混ぜてたんですよね(笑)

これもある意味、我が社では歴史的瞬間となりました。

お腹が満たされ、カレーのにおいが社内に充満したところで、

『入社おめでとーーーーー』のサプライズ大歓迎!

在席スタッフたちの

個性あふれる手作りうちわやボードなどの歓迎アイテムが掲げられたメッケリアは、

新人アイドルのファーストライブのような雰囲気になっていました。

楽しんでくれたかなぁ~。いや~ほんと楽しかったなぁ~。

これだからいくつになっても

この感じ、やめられないんです。

Guarda Recruit