リクルートのことリクルートのこと

2020卒向けコタツ就活EXPOに参加してきました!

2019.03.29

こんにちは!アトティです。

先日3月22日(金)にグランフロント大阪にて開催された2020卒向けコタツ就活EXPOに参加してきました!

参加する!と決めた時には社内から「この時期にコタツ?」、「絶対怪我するやつ!」なんて

散々言われてましたが...

願いが通じたのか、気温も若干寒くなり(笑)無事に当日を迎えることができました。

お洋服屋さんなのでトルソーと春のお薦めコーディネート1セットを持ち込んで、

グァルダ、そしてsoulberryをアピール!

FM802の中島ヒロトさんのMCのもと、コタツ就活は開幕!

実際の就活生のリアルな声や、仕事選びで気になること、不安なことなど

私たちも話をしながら聞きながら、いろんな思いで4時間を過ごしました。

誰も来てくれなかったらどうしよう・・・・という不安を吹き飛ばすほど

当日は沢山の学生さんがこたつの周りを囲んでくれました。

グァルダとしてお話させていただいた、現在部署・職種がないこと、

会社や仕事は自分たち自身で創り上げていくという考え方など、就活生にとって驚く点はたくさんあったかと思います。

ですが今回の就活フェアを通して私自身が感じたのは、就職することに関して正解っていうのはやっぱりなくて。

「誰かにとってのいい会社」じゃなくて、「自分にとってのいい会社」を見つけることができれば

自然にそこでの仕事は楽しいと感じるはず!ということ。

私たちの会社の事を少しでも皆さんに感じてもらえたり、こんな会社あるんだな、と興味を持ってもらえたら嬉しいです。

私はそんな会社で何ができるか?って言われたら本当に大したことはできてないんですけど、

触れたら火傷するくらい会社や仲間に対しての熱い想いは一番だと思っています!

そこくらいしか自信持って言えることはないんですが、

自分の価値観を変えてくれた、この会社や仲間のことをもっと知ってもらいたいと思っていて、

それが私のできることの一つであり、私の強みを活かせる場所だと感じています。

今回初めて参加した就活EXPOでしたが、沢山の方と直接お話する事ができました。

コタツ就活でお話した学生さんが、「Guardaにちょっと来て見る会?」に

すでにご来社いただいたり、お申し込みをしていただいたりと次に繋がり、とっても嬉しいです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

Guarda Recruit