場づくりのこと場づくりのこと

週1回、木曜日は全員集合!

2019.03.08

「グァルダでミーティングが多過ぎるわけ」

グァルダに入社してまず感じる事は、きっとミーティングが多い会社だなってことでしょうね。

じゃあなんでうちは他の会社よりそんなに多いのか。

それは、グァルダではスタッフ全員が同じ目標をみつめてみんなで叶えようとすることに重きをおいているから。

私たちはどうなりたいのかを全員で話し合いイメージする事で、その為に何をしたらいい?を一人一人が具体的に考える事ができるのかなと思っています。

でもそれはものすごく時間がかかるし大変なこと。

誰かが決めて、あとの人で実行!ってした方が絶対早いし、イメージ通りにきっとなるでしょう。

でも、それっておもしろくないんですよね。

なんの為にこれをやっているのかわからない人が多くいると

せっかくイメージ通りにできても、喜ぶ人が社内に誰もいない、ってなるんですよね。

目的がわからないことをただやっていてもそれはつまらないし、発展も成長もない。

仕事って本来とてもおもしろいものだし、そう感じて欲しいからその為に今は話し合いの時間をしっかりとっているんです。

毎週木曜日に開催されるその会を「りんご会」と名付けました。

(なんでりんごなの?って話は長くなるのでまた今度…。)

まぁでも単純にみんなとのお喋りはめちゃめちゃ楽しくて、私はその時間がとっても好きなんですよね。

でも、もしかしてこれをもっともっとやり続けたらそんなに時間をとらなくてもできるようになるかもしれない。

そうなったらこの時間って短くなるのかな。

でもな~。叶えることも目標だけどやっぱりそこに行くまでの方法をみんなで考えてニヤニヤすること自体が好きだから、結局ずーっとみんなで喋ってるのかな?

Guarda Recruit